A17.4 CASE OF MAHJO 5日目 待望のレンチ発見!・・・1ですがうれしい。

スポンサーリンク

乗り物系のパーツを探そうと無理をしたらピンチに陥ったので仮拠点のイエローハウスへとほうほうの体で逃げ帰ります。焼き肉を食べ、ペインキラーを飲み、アイテム整理をした後、周辺の崩壊家屋を探索します。

が、正直この家屋はあまり得るものが無いんですよね。とりあえず1~2匹ゾンビが倒せれば良いかなぁ~位のものです。


上から弓矢で射殺しますが、あまり数が沸かないので長居は無用です。とりあえず壁の上を通って漁れるものだけ漁ったらさっさと次の獲物を探しましょう。

崩壊家屋は2軒並んでいましたが、そのうちの1件目の本棚から本を1冊(PHYSICIAN)見つけただけでほかにはめぼしいものもなかったのですぐ脇にある大岩を2時間ほど叩くことにしました。XP稼ぎながら、石矢用の小石を集めるとレベルが上がったのでMINER69ERを1上げておきました。この時点でレベル14です。今回はトレーダーハウスを見つけたあと、即クエストに取りかからなかったのでレベリングが遅かったです。序盤はもっと楽にレベルあがりますよね?

夜明け前に岩たたきを止め、2件目の崩壊家屋ではHerbal Antibioticsのレシピと雑誌2冊をGETしましたが、雑誌の方はなにを獲得したかちょいと失念。特にめぼしいものもないので、先日撤退したガソリンスタンド(小)でアイテムを漁るとタイヤを1個GET。これはうれしい。その後、隣の小屋のゾンビを6匹ほど倒して、仮拠点にアイテムを置きに戻ります。あちこちにアイテム仮置き用のボックスを置いても良いんですけど、どこに何を置いたかすぐに忘れてしまうので、自分はなるべく拠点に戻ってアイテム整理するようにしています。


この後、マツコが邪魔で回収できなかったトレーラーハウスを軽く漁った後、近所の家屋を襲撃します。裏庭に滑り台があるおうちです。とりあえず序盤のコンクリは見かけたら常に回収します。


とりあえず2階の壁から進入しようとしたら、ゾンビが反応したので壁穴越しに処理しようと思ったら、、、


失敗。ピストル使ってもうた。

この家屋は屋内に鉄条網があるのでうまく使えば楽にゾンビを処理できますね。途中、レベルアップしたので、PAIN TOLERANCEを上げておきました。


屋根裏まで上がってきたらゴアがたくさん、、、まさか屋上に熊いるの?


ゴアを回収した後、(骨と重曹手に入るのでたくさんあるときは回収必須ですね)壁を破壊して屋上に出たら犬が登場。どこに隠れてたんだろ?


隠し部屋にガンセーフ発見! 石斧だと時間がかかりますけど、まぁここなら安全なので開けるでしょ!!


出てきたのはコンポジットボウ2とアロウレストでした! がっかりDEATH!! 序盤に是やられるとガンセーフ開けるきなくすんでやめて欲しい、、、とりあえず序盤は弾ください。弾。

とりあえずまた足が遅くなってきたので、仮拠点へ戻ります。その後、4日目に襲撃した同じ構造の別家屋を攻めます。


ここでは騎乗位になったチアリーダーに殴られたり


逆にのぞき込む形で高所から乱暴狼藉を働いたりしました。


途中、待望のレンチを発見! 1ですが。


女性指数が高い家屋ですね。ここは性の館ですか!? ボルテージが上がって参りましたね。

途中、レベルが上がったのでSALVAGEOPERATIONを1に上げてベッドの解体を始めました。これで色々捗りますね。


途中、鬼門となる屋上のゾンビ隠れ戸は難なくクリアし、お宝GETしたところで21時近くになりました。

収穫はピストル1×2丁、アーミーヘルメット3、生肉6、蜂蜜2、ピストルの弾15でした。ソコソコの収穫だと思います。

とりあえず今日はここまでにして、仮拠点へと戻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました