7days to die A19.3 狂気のプレイ日記 4日目 ついに炉の設置まで辿り着けました~

7DAYS TO DIE
スポンサーリンク

3日目の21時から日記再開。トレーダーハウスで閉店ギリギリまで粘って作ったガラス瓶14個を握りしめて、拠点に戻ります。戻るといっても、すぐ隣なんですけどね。一匹スーツゾンビが湧いていましたが、飛びつき梯子で即上に登った後、アイテムをチェストに放り込んでいる内に、勝手にスパイクロードで死んでおりました。楽でいいですね (・∀・) 大群が来たら簡単にはいきませんけど。


スパイクを再設置して、ガラス瓶に濁り水を汲みます。接着剤を作ってさっさと炉(かまど)を用意しないと! 接着剤ができるまで少々時間がかかるので、屋上で土ブロック無限増殖法をやります。あとちょっとでレベルアップなので、レベリングも兼ねてます。昼間はなにかと忙しいので、あまり土を掘ってる時間ないんですよねぇ。どちらかというと木を伐りたい。で、しばらく無限増殖を繰り返している内に、レベルアップしました。速攻で高度エンジニアリング・鍛冶職人に振り当てます。

トレーダーハウスに炉があるので、無理して作る必要はないのかもしれませんが、やっぱり拠点に欲しいねぇ。炉が使えない時間があると不便ですし。炉ができる間も無限増殖を繰り返して、火にくべる粘土を増やし続けます。500ほど溜まったので、炉を置く予定の場所を強化補修します。

炉の周辺にはチェストを壁置きしてアイテムを整理しています。とりあえずはチェストでいいですよねぇ。すぐ作れますし、そこそこアイテムはいるので、、、。炉に鉄と粘土を仕込だあとは、石炭採掘所の近くに木材を伐りに行きました。途中、石灰石の鉱脈があったので、採掘場を仮組しておくことにしました。狂気・全力疾走設定では露天掘りは自殺行為かと思います。ゾンビが次々飛び込んできて、瞬殺される未来しか見えません(-_-;)

土台だけ作った後、石炭砕石所にある石炭を少々掘り集めておきます。後でラッパ中作らないといけませんので、、、火薬が必要なんですよね。

ここには結構まとまった量があるので、サクッと石炭採掘しておいたほうがいいですよね。地下にもだいぶんありますけど、、、ちょっと危険かな(-_-;)

なんかうるさいなと思ったら、お散歩ホードが来てました! ちょうど空になりかけた石炭置き場に足場を作って戦いましょうか。

結構しっかりしている足場なので、そこそこ戦えます。ホードはなんなく殲滅しました。そこそこ木材・石炭が集まったので、いったん拠点に戻るといつの間にか沸いた野良スーツに背後を取られたので拠点に逃げ込みましたが、スパイクロードで勝手に昇天しました。ほんとに楽ですね((´∀`))ケラケラ この時点で17時30分くらい。

食料の肉が少なくなってきたので、アニマルトラッカーを使って狩をします。セッコウボクも見かけたら随時採集。鶏、ウサギを3体ほど狩ったは後、砂漠に向かい、砂と土を集めます。とりあえずガラス瓶を量産しないといけませんので、、、。砂漠周辺の整地と砂堀をしている内に22時になりタイムアウト。お家に帰りますが、その前にお家の裏手にある巨岩から石を切り出しします。

家の裏手だし、大岩の上だから安全でしょ? ということで、22時過ぎても石切を継続。23時になっても特にゾンビが湧くこともなかったのですが、アイテム整理のため拠点に戻りました。

本日は特に見どころもなく、おしまいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました