7days to die A19.3 狂気のプレイ日記 3日目 スパイク部屋を少しずつ拡張中

7DAYS TO DIE
スポンサーリンク

2日目の22時から拠点2階に登り、夜の内職を行いました。2日目は素材も少ないのでやれることはあまりないのですが、2日通してゴミを漁っている内に獲得した空き瓶が6本あったので、プールで水を汲み、飲み水を作りました。次いで黒焦げ肉を焼いて食べます。とりあえず、瓶が少なすぎるのでかまどで空き瓶を作らねば、、、まずは砂集めか、、、 まぁ、水はいくらでも汲めますので、拠点にへばりついている限りは水不足で困るようなことはなさそうですけど((+_+))

かなり警戒しながら探索しているのでルートが少なくなりがちなんですが、ボヤボヤやぼやしている内に2日が過ぎてしまった。獲得できたアイテムもほとんどないので、とりあえず周辺にいたメタボゾンビをスパイクで駆除した後は、拠点内で窓枠などの解体できる素材を集めつつ、拠点の補修作業をば。ゾンビ処理場であるスパイク部屋を少し、補修しようと思ったところ、、、デススパイクロード上をグレイウルフが走ってきます。ちょっと驚いた(-_-;)

柱と扉を設置しようと思い、ウッドフレームを設置し始めた瞬間に死角から急に飛び掛かってきました。基本的にゾンビはスパイク上を駆け抜けることは簡単にはできないようですが、オオカミやゾンビ犬は結構走り抜けてきます。とっさにウッドフレームで道をふさいだのでウッドスパイクがとどめを刺してくれましたが、ちょっと危なかった。お肉と素材が手に入ったのでノープロブレムですけど(y^^y) 狼からラードが取れたのでお家の光源としてたいまつ作り。その後、屋根の上に登って植林作業も行います。

手持ちの土が少なかったので「土ブロック作成→土ブロック設置→ショベルで土堀」の土ブロック無限増殖法を使い、木の苗を植えておきました。ペース的にはたいして増えませんが、ちょっと足りない時や夜中になにもすることがないときにやるといいかもしれません。夜が明けたら、ご近所で木材、石集めを再開しま~す。


お隣のお家の塀の上を走り抜け、、、、


ゾンビをヘッドショット! 堅くてなかなか死にませんが、、、(-_-;)

拠点のすぐ近くにバイオームの境目があり、砂漠になっているので、食料用のサボテンや木材、応急手当用のアロエを入手しておきます。自給自足1を取っていると、アロエの種が作れるのでこれで量産できるようになります。採集中に沸いたゾンビを壁に登って処理しているとレベルアップしたので、マスターシェフを1上げておきました。これで焼き肉が作れますね!(そういえば前の日にもレベルアップしていたようで、パメル・ピートを1上げておりました)


多少素材が集まったので、壁に囲まれたお家で強奪しましょうかね。 壁からひさし伝いに2階に登り、壁を破壊して不法侵入します。


絶妙なポジション取りで、安全にゾンビを処理。


常に敵の頭上から攻めます。ナイフで流血状態にして、武器を切り替えて倒すパターンも序盤はよく使います。安全に攻撃できるならナイフ結構強いですよね。


お宝のある部屋にゾンビが3匹いるので、外にプルして処理します。


団子状態になると組体操で登ってくるので、すぐ逃げましょう(-_-;) ボヤボヤしてると死にマッスル!


このゾンビはこの後、飛びすぎて壁向こうに落ちてしまいますが、危なかったですね。


壁を挟んでうまく分かれてくれたので、各個撃破できました。チアガールの頭粉砕!ヘッドショット!


この後、お宝を漁ってみましたが、見事にゴミばかり(-_-;) 手に入れたゴミ類をトレーダーに売りつけた後、屋根の上の植林を行い、焼き肉を焼いて食べます。とりあえず空腹が厳しかったので、レベルが上がってて良かったです。で、そろそろ空き瓶を量産しようかなと、砂を掘りに行って戻ってきたところで、お散歩ホードが来ました。ちょっと多いような気がするんですけど、、、やり過ごしますかね?


昼間だし、各個撃破すれば経験値が得られるので、地上の2個積み安置で処分していくことにします。見通しがいいので、沢山いてもプルすれば割と安全です。全部で8匹ほど倒しましたが、終わったころには19時近くまで回っていました。早くかまどで空き瓶を量産しないと、、、。

お散歩ホードをせん滅し終わったのが21時回ったところなので、あわててトレーダー内のかまどに向かい、溶けた砂から空き瓶を作成。とりあえず30個くらいセットしたところで今日の冒険はおしまいです。先ほど、動画を見直していたら、セットしておしまいではなくて、14個ほどできたところでトレーダーハウスから時間切れ強制退去されてました(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました