ゲーム備忘録~7DAYS TODIE A17~2日目 トレーダーの近くに拠点を構える

スポンサーリンク

2日目は夜明けとともに行動を開始。目隠しのウッドフレームを回収したら、昨夜見かけた鹿がうろついていたので速攻で狩り取りました。すぐにでも移動を開始したかったのですが、腹も減ってきていたので、キャンプの周囲に群生していたコットンを回収。とりあえず布と包帯をある程度作ったところで、 お肉を焼くことに。 スノウボールも回収してあったので、集めておいた空き缶でBOILEDWATERを作り、のどの渇きも癒やしておきます。パッチ後、食料と水のシステムが少々変わっていますね。飲みだめ、食いだめができるようになっているので、余裕があるときはゲージを超えた分まで飲み食いしておくと、スタミナゲージが減少しにくくなるので良いですね。とりあえず水食料ともに、上限は150ですかね?

FOODとWATERの値は100以上カウントされるようになりましたね。

腹が満たされたところで、早速移動開始になります。森林バイオームを抜けて、雪山バイオームへと進入します。道中、イノシシや牝鹿?、雪山ゾンビなどを狩り、切り株(収穫するとまれに蜂蜜が出る)を見つけたら切り出し、石拾い&石斧で小木を回収つつ進軍を続けます。走りながらでも木が少しずつ貯まっていくので地味に回収しておいた方がいいんじゃないでしょうか? 途中、レベル3にアップしたのでパックミュールを取りました。そういえば先日、STRは2に上げておいたのでした。

地味な作業を続けながら南下し続けると、雪山バイオームの端っこあたりでトレーダーを発見。到着は12:30過ぎでした。ここも微妙な地形になっておりまして、砂漠と雪が混在するという、奇妙な空間になっておりますw トレーダーハウスの中を散策したところ、すべての施設が使用可でした。ミキサーが使えるのはでかいかもしれませんね。クッキングポットも見つけましたのですぐに料理を開始することができそうです。トレーダーからはとりあえずクエストを受けずにおきました。近場によさげなクエストがなかったんですよねぇ。

で、とりあえず拠点をどうしようかと考えたのですが、散策している内に時刻は17時過ぎてしまいました。トレーダーの周囲には家が見当たらなかったので、今回は自力で構築することにしました。 5×5ブロックを1単位にした高床式拠点です。 とりあえず、静かに難を逃れることができれば良いかなと思いまして、、、トレーダーハウスの真ん前に大岩があったのでこの岩の近くに拠点を構えます。拠点を頑丈にするため、石が多数必要なので、夜中に岩をたたいて資材集めすることもできるのは良いですね。

夜中に拠点からフレームを延ばして、岩の上に降り立つ予定
とりあえず木材ベースの拠点なので、雨露をしのぎ、荷物を置ければOK。
木材ブロックのアップグレードでもXPが入るようになりましたね。
23時を回ったところで団体さんがご到着。高床の下を駆け抜けていきましたw
とりあえずばれなかったようです
室内に屋上へのハッチエレベーターもおいております

とりあえず、この段階ではベッドロールを置いただけです。明日は早朝から付近に沸いたゾンビの退治ですかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました