炉の作り方について

スポンサーリンク

炉は序盤にあると色々捗る設備ですけど、私の場合は最近探索主体になっているので、設置するのは10日目以降、下手すると20日目という場合もあります。どんどん探索しているとアイテムを作成する必要があまりありません。リペアキットくらいですかね? リペアキット用の錬鉄もレンチで太陽光パネルや壊れた工作ベンチなどを解体すれば手に入ります。鉄系のアイテムはすべて拾い物で賄うのであまり要らないんですよね。ただ、MOD類を作り始めるときや、拠点を鉄筋コンクリートにする場合は絶対必用ですねぇ。

炉では、ガラス瓶、錬鉄、釘、銃弾のパーツなど、色んなものが作れますが、必要なアイテムを探索で手に入れる場合やトレーダーから購入する場合が多い人は、それほど活用しないかもしれません。その辺はプレイスタイルによりますので。あと、最序盤に炉をフル稼働していると、ホードがやってきて拠点をボコボコにするケースもあります。というか、初心者の方は、これで拠点崩壊するケースも多いのではないでしょうか? 炉を炊くとヒート値が上がりまくりますので、そのあたりも考慮しながら設置していきましょう。

炉を作るのに必要な材料

小石50
粘土60
革10
ダクトテープ3
鉄パイプ3

炉を作るのに必要なレシピ・スキル
炉の作成レシピ、もしくは高度エンジニアリング1

鉄パイプはゴミを漁っていても手に入りますけど、石斧でトイレや洗面台を壊すと手に入ります。レンチがあるなら室外機や車などを解体しても手に入りますね。ダクトテープは、私の場合、ゴミの中から出てくるものでまかないますが、お金があればトレーダーで接着剤を買って作ります。ゴミ漁りで出てこない場合は、買うほうが早いかもですね。自作する場合は、汚れた水と骨をキャンプファイヤー(鍋のセットが必要)でコトコト煮て接着剤を作り、その後布と接着剤でダクトテープにします。3個位ならゴミを漁りまくれば出てくると思いますけど、どうしても出てこないときもあるので、その場合は骨と水があるなら自作しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました