A17.4 CASE OF MAHJO 6日目 まだまだ続くよ、ご近所訪問。本日は大収穫の日でした。

スポンサーリンク


5日目は仮拠点に帰ってアイテム整理が終わったのがちょうど深夜0:00になる直前。そこから地上に降りて、消費した材木の補充を。深夜に石斧で木を切るのは怖いですが、ウッドフレームが切れるのはもっと怖いので補充しておきましょう。30分ほど木を切った後は、近くの教会に向かいます。特に狙いは無いのですが、序盤から狙いを絞って探索をするとあまり良いことないので、手当たり次第に建物に入る方がレベリング的には良いと思います。序盤はルートしてもたいしたものは手に入らないですからね。


玄関脇からウッドフレームで屋根に登る時に、スリーパーが騒ぎ始めました。ここは玄関の右手や墓地内にスリーパーが数匹いるので屋根上から倒しておきます。スリーパーは墓穴にもいたりするので上から狙えば夜でも楽に倒せますね。


ついでに鹿(ラマ?)もいたので倒しておきましょう。狼もいたようですが、こちらに気づかれてしまい建物の陰に隠れてしまったので後回しです。


ウッドフレームを階段にしながら下におりお肉を回収。いつのまにマチェット取ってたんだろ、、、 ちなみに私は肉の収穫量が増えるHUNTのスキルは全くとらない方針です。序盤はあれば便利ですが、後半は食料が十分に揃うので、ALWAYSRUN設定などで探索・収集が厳しい状況じゃ無い限り意味が無いような気がしています。


お肉回収後、建物の外に出ていたスリーパー2匹を倒した後、リーマンゾンビにピストルを撃ち、一時退避すると、協会内から5匹ほどのゾンビと狼が出てきました。まだそんなにいたんだ。あぶねーぞぃ。


怪しく光る目が素敵な狼。ピストルを持っているのであまり怖くありません(外しまくりましたが、、、)。お肉にしか見えませんね~


狼の肉を回収した後は、すぐそばにあったトウモロコシ畑でトウモロコシを収穫したらちょうど夜が明けました。おちついたところで、SEXUAL TYRANNOSAURUSにスキルを1ポイント割り振りました。序盤はコイツを上げとかないとすぐに息が上がってしまいますね。

夜が明けたので教会内外の棺桶から弾薬類を拾います。棺桶は弾薬が出やすいので要チェックですね。今回は矢ばかりでしたけど、、、


中に入ったらまたゾンビが大量に沸いていました。昼間の雑魚ゾンビはXPにしか見えませんねw スパイク付きなので頭がボンボン砕け散っていきます。


次は教会の近くにあった、裏庭に滑り台のある一般家屋を探索。とりあえずいつもの要領で屋根に登りスリーパーをたたき起こします。


団体さんのお通りで~す♪ ほかにも建物内にゾンビがちらちら見えました。


狼さんもやってきました。今日はお肉の特売日ですな。


肉をはぎ取りつつゾンビの首ちょんぱも狙います。た~まや~。ここでは建物内でもゾンビを大量に倒したのでかなりおいしかったです。ウマウマ。レベルが上がったのでスキルポイントをSTRに割り振りました。


狭い屋内通路では複数ゾンビを相手にすると囲まれるので、通路に木材ブロックで通せんぼして頭を叩くのが安全でおすすめです。


この建物はここから入る地下室にガンセーフがありますが、ゾンビを殲滅しておかないと逃げ場がないので危ないと思います。キャンプファイヤーで焼き肉を作りながら石斧で時間をかけて中を開けたところ、、、マグナム、ピストル、ライフルの弾丸に、斧のMOD(木材の切り取り量が増えるヤツ)、札束304! 結構いい内容でした。ゴチソウサマ。


外に出たら、ちょうどホードが来たところでした。タイミング次第では危なかった? 地下室になだれ込んできてたら逃げ場がないですからね。それにしても今日はレベリング的にはだいぶんおいしい展開ですね。


お次は半分燃えている家に来ましたが、ここは屋根裏部分にある箱だけ回収して終了。あまり気になるものはない家屋じゃないですかね。でも、ピストル2丁と弾。シチューに缶詰。ビタミン剤とペインキラーなどをGET。弾薬の補充ができて良かったです。屋根裏にはモルタルが数個あるので回収しておきました。


お次はジャンク倉庫。廃車に登ってのんきにコンクリを掘っていますが、ゾンビに囲まれていますw しばらく後、車の爆発でほとんどのゾンビが自爆しましたが、、、 隠れていた作業員ゾンビのドロップからtoolAndDieSetとアイアンピックレベル1を獲得。屋根裏のWEAPONBAGからピストルと弾をGET。まだ竈すら作れてませんが、これで弾薬作成が早い段階で可能になりました。ここでレベルが上がったのでスキルをSCULLCRASHERに割り振りました。


お次は建設途中の小さな倉庫。ここはモルタルとコンクリが取れるので序盤はこまめに資材を確保しております。ところで、建設現場にある石材ブロックなんですが、コイツを解体すると、大石や石ブロックを解体するより効率よく石が入手できるので序盤の石集めやレベリングの足しにすると良いと思います。

周りにゾンビが3匹ほどいるのはわかっているんですが、そろそろ夜が近づいているので焦りながらも資源の回収を優先しています。裏手にいたイノシシとゾンビを1匹倒した後、うろついているゾンビ4匹ともう一匹のイノシシを解体。この時点で時刻は21時を回っています。この建物のゾンビをクリアしたところでドロップしたバッグの中からビーカーを発見! この日は本当にツイていましたね。確保したアイテムを整理している内に22時を回ってしまったので、慌てて屋根の上に逃げ込みます。室内を漁った後は、ちょっと前にレベルアップで獲得したスキルポイントをRULE1:CARDIOに振り分けて本日は終了としました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました