攻略tips01 序盤戦の仮拠点は工作台のある場所を選びましょう

ゲーム解説
スポンサーリンク

攻略tipsでは、プレイ中のちょっとしたネタを書いていきたいと思います。

序盤戦の仮拠点選びはみなさんどうされていますかね?

私の場合は、トレーダーから最も近い、工作台が生きている住宅・施設を選ぶようにしています。仮拠点決定までの流れとしては、「プレイスタート→トレーダーハウス到着→トレーダーハウスの隣家に仮仮拠点設置→設備が整っているor安全頑丈そうな施設の2階以上部分に仮拠点設置」がよくあるパターンですね。

いくつかの住宅・施設には、工作台が設置されています。
大抵の場合、壊れていますが、たまに使える状態のものがありますので、序盤の探索中に見つければ超ラッキーです。
工作台のレシピは、運が良ければ最序盤で出てくることもありますが、出てこないときは本当に出てこないですからね(汗


最序盤に工作台を見つけたときの喜びはひとしおですw

工作台をスキルで作れるようになるのは、INT4を獲得した後、高度エンジニアリング2まで上げた後です。
序盤にスキルポイントを6もINT系に振り分けると(オタクメガネを見つけていればINT+1なので5)、
序盤の探索が辛いので、できれば既存の工作台を使えるほうがいいんじゃないかと思います。

上記画像は3階部分に工作台が設置されている家ですが、よく見かけるのは家のガレージに設置されているパターンですよね。地下にある場合も見かけますけど、1階や地下はゾンビがなだれ込んできて壊される可能性があるので、アイテム類を工作台の近くにおいて作業をするのは危険かもしれません。ゾンビ犬ホードなんかがなだれ込んでくることもあるので、、、

1階や地下に工作台がある家の場合は、作業スペースを完全にモルタル以上(できればコンクリート)の壁で囲って、
上から出入りするような構造にすれば安全でしょうねー。作るのにかなり時間がかかりそうですけど(汗

コメント

タイトルとURLをコピーしました