近況など

スポンサーリンク

A17.4のパッチが当たって以降、キャラを作り直してプレイしております。
A17.3でプレイしていたキャラ(デフォルト設定でプレイし、100日を超え、ノーデス状態)でも遊べそうだったのですが
変なバグがあっても嫌なので無難に再スタートしました。ゴア表現が強化されたり、色々と変更点はありましたのでねぇ。

で、作り直したキャラは現在89日目で、レベルは166前後だったかと思います。
今回は珍しく探索重視で遊んでおりまして、地下鉱山は一応作りはしたもののほとんどいじっておりません。

拠点は、いつも最初に作るトレーダー横の小規模なものをほぼメインに使っておりました。
ここは、小ぶりな迎撃&生産拠点をホードで崩落しない程度に頑丈にしました。
その後、ワールド上に中途半端な資材置き場のようなしょうもない拠点をいくつか作っています。

現在は、探索途中に見つけた病院(ヘリポート付き)を改造して遊べる迎撃拠点でも作ろうかと思っているのですが
トレーダーを探すために放浪していたので、ほとんど手つかずの状態です。

77日目には迎撃部分を作ろうと思ったのですが、当日も探索していたので結局建造は間に合わず、上記のような運びとなりました。
地上戦はエイムへたくそ感丸出しなんですが、たまにカクつく古いPCで遊んでるのもあって、なかなかビシッビシッとヘッドショットが決まりません(汗

84日目はいつもの迎撃拠点・改を設置して難なくこなしました。最近は有刺鉄線を処刑場のブロックに設置して、スレッジハンマーとアーチェリー(石矢)のヘッドショット主体でプレイしております。スキルを取っていると汚染系のゾンビでもヘッドショットで頭蓋を吹き飛ばします。なので、コストと処理スピードを考えると弓が一番いいのかもしれませんね。火炎瓶はたまに投げる程度ですかね。スパイダーゾンビと警官にはショットガンを使います。めんどくさいので。

病院前は拾い駐車場があるので、ホード時には地上戦と拠点迎撃どちらもできるように
色々整備したいなーと思っております。アスレチックみたいな拠点にしたいですね。

現在プレイ中のキャラはまたやり直すことになりそうなので(今のマップが気に入らないため)、病院前の教会に貞子召還施設を作った後、100日過ぎたら、またまたキャラ作り直しとなるかもしれませぬ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました