A17.4 CASE OF MAHJO 3日目 近場の街にLET’S GO!!

スポンサーリンク

深夜、屋根の上を走り回って、屋内のゾンビを屋根の上に誘い出す戦法は最近よく使っているのですが、自分が有利な場所にゾンビを誘い込んで処理をするというのは基本中の基本ですね。昼間はフェラルが出始めるまでは囲まれさえしなければOKなんで、いきなり屋内に突入しますけど。

ということで、3日目の深夜には、屋上走りで反応する屋内のゾンビはあらかた片付きました。この建物は、屋根の4方向からゾンビが登ってこれるので、煙突部分に安置を作っていないと危険です。登ってこれる部分を塞ぎはしますが、序盤は鉄くずもあまり持っていないので、容易に押し破られてしまいます。


赤丸のあたりを崩してジャンプインしてきます。ウゼー。

周辺に湧いたバイカーゾンビが屋上まで登ってきたようでしたが、これを最後に屋上戦は打ち止め。正味6~7匹位しか登ってきませんでした。

屋上が静かになったあとは、壁伝いに2階のゴミを漁りますが、貧弱装備で夜に突入するのはさすがに怖いので木の壁を崩しながら、中のスリーパーを倒しつつゴミ漁りをしている間に夜が明けました。


ウッドフレームを足場にして壁伝いに降りていきます。


レディーの寝床を襲ってしまいました。ギャーギャーうるさいので壁越しに始末しましたw

夜明け後は地上に降りて1階部分をあさりますが、特にめぼしいものはありません。椅子もソファーも全部解体しながら捜索を続けると「RAD REMOVER SCHEMATIC」を見つけました。こいつは後ほどサイエンスを上げて作成しましたが、汚染ゾンビの回復を止める効果があるので見つけたらぜひ装備したいですね。私は立てこもりホード戦の際にメイン武器となるコンポジットボウにつけてます。


設備が整うまでは作れませんが、こいつは見かけたら絶対回収したい。

で、このMODなんですが、つけると即効果の程を感じるほどの違いがあるかというと正直微妙ではあります。ですが、以前汚染ゾンビが異常に高耐久力だったころにコイツをつけると大分殺りやすくなりましたから、効果があるのは間違いないでしょう! そのうちショットガンにでも乗せて危険エリアに突入してみようか、、、

その後、キャビンをあとにし、仮拠点でアイテム整理。肉卵は十分にあるのでしばらく食糧難になることはなさそうです。水は、、、自販機で買えばいいか。アイテム整理後はまたまた拠点周りの丸石たたきに興じました。XPも稼げるし、序盤の鉄くず不足(仮拠点の補修や鉄の棍棒での金策など使いみちはたくさんある)も解消するので丸石が固まっていたら、とりあえず石斧でもコツコツ叩いとくといいと思いますよ。GETした少量の鉄くずなどはとりあえずトレーダーのフォージにブチ込んでおきました(その後回収し忘れました、、、)。

で、ここからいよいよ街方面へと探索を開始します。

道中、ワラワラとゾンビが湧いていたのをなぎ倒しながら、到着したのはトレーラーハウス村。私ここあまり好きじゃないんですよね~。金庫はありますけど、それ以外に大したものがないくせゾンビが沢山わきますので、、、最近ではトレーラーの上を走り回って、一通りおびき出してから弓矢でXP稼ぎするための場所という認識です。ハイ。特に隠し要素とかないですよね?

夜に来て、トレーラーの近くを駆け抜けていくとぞろぞろ出てきます。ウッドフレームで通路を作っていつでも屋根の上を走り回れるように改造しちゃろうかしらw


上に登って弓でいじってるとあちこちから集まってきます。夜のほうが集まりはいいですねw 

6軒のトレーラーをコンコン叩いて集めては処分を繰り返すも、特に中で家探しはせず、次の建物へと移ることに。ここは多いときには20匹以上いると思うのでXP稼ぎならこういうところをいくつか回っていくのが楽じゃないでしょうか。序盤の食料とかが見当たらないときにはやっちゃダメですけど。連戦は腹減りの一番の原因ですからね。


トレーラーハウスでのバトルは概ね危なげもなく進みますが、足場が弱いトレーラーもあるので下に落とされてタコ殴りにならないよう気をつけませう。

ゾンビを一通り倒したあとは、次の建物をターゲッティング!。ここもトレーラーハウスっぽい。その前に周辺にいた鹿肉をGETしておきました。


屋上に登りはげたかさえ倒せば、この建物には特に驚異はない。屋上の穴から中の様子が覗けるが、ちょっと狙いにくい。屋内には数体いたが、全部外に出してから処理したので、非常に楽あらかた片付けたので

屋上に登って周囲を弓矢で掃討していると、いつのまにか9時過ぎ。そろそろ10時になるけど、隣の建物にちょっかいかけに行こうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました