A17.4 CASE OF MAHJO 2日目 近所のキャビンやキャンプを漁りました

スポンサーリンク

2日目深夜は制圧した拠点2階部分にあるGUNSAFEとREIGNFORCEDCHESTを漁ったのですが、またまたラッキーなことにMETALSPIKEMODが出てきました。IRON系のアーマーも出てきたのでとことんついてますね。スレッジハンマーは強行軍でくたびれてきていたのでFORGEDIRONを見つけるまで鉄棒にワイヤーを巻いて戦うことにしました。序盤のガンセーフは石斧で開けるのは辛いので、いつもは序盤スルーなんですが、深夜の夜なべ仕事としてはうってつけでしたので2時間ほどかけてこじ開けました。

アイテム整理をしたり、拠点周辺のゾンビを弓で処理した後は、拠点整備を軽く行ってる内に夜明けがやってきました。

夜明け後は拠点周りの木と丸石を軽くお掃除してご近所のキャビンを探索。鉄棒や木の棍棒などじゃないので探索が捗りますね~ ここではピストル2丁とマグナムを入手しますが、LV4のピストルはここからしばらくメインの非常用武器として活躍してくれました。


見つけたピストルは次の場所で活躍します(汗

アイテム整理後、次はヤワなテントが中心のキャンプを漁ります。ここは大体ゾンビ犬がいますので、テントの上に登って進入路をふさいで鉄塔に登り、弓矢で処理するのが定番になってますが、すぐにばれたので慌てて逃げ出しますw


このキャンプは大体ガラガラヘビが4~6匹くらいいたかと思います。まぁ、食料としか見えない訳ですが。気づかれずに侵入した場合は中央の穴ぼこでとぐろ巻いてますから弓で楽に処理できます。生鮮食料貯蔵庫ですねw

ゾンビ4匹と犬3匹、蛇6匹を処理しましたが、特にめぼしいものは見つからず。残念。ゴミを拾って拠点に納めた後は、同じキャンプがあったので再度進入。


今回はとりあえず無事ふさぎましたw


巨大なウ●チみたいなガラガラヘビ。弓矢でも意外と当たります。

とりあえずゴミが集まったのでトレーダーハウス周辺の木を切り倒しつつ、沸いたゾンビを始末します。仮拠点でアイテム整理します。整理後、夜も近づいているのですが近くのキャビンへと探索に向かいます。


ほんとにゴミばっかりで萎えますねw

見かけたキャビンは形状からして屋根の上にHIDDENがあるハズなので、最悪それだけでも回収したい。ゾンビは倒せるだけ倒せればいいやといった感じです。


見た目的にはなんか悪魔の住む家みたいな感じですね。

とりあえず屋根の上までフレームで登りましょう。後のことは状況次第で対応しましょうw


HIDDENSTASHを開けたらGEM系が入手できました。金欠状態の初期にはありがてぇありがてぇ獲物です。

ただしGEMを回収したあと、ゾンビたちが騒ぎ始めましたので処理します。段差を利用して、ゾンビを叩きます。

と思ったら予想以上の群れが来ました(汗 ゾンビが肩車をしたら危険なので余計なことをしないうちにピストル皆殺しです♪ 1回叩かれちゃいましたけど、、、


単品なら危なげなく近接武器で処理できます。

とりあえず屋根の上が静かになりったところで深夜0:00に突入。夜明けまで壁際にウッドフレーム通路を作って、安地からゴミ漁りを行いますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました